プロフィール
naginagi
naginagi
宜野湾市でカフェやってマス^-^
RTAベビーマッサージの認定講師として活動☆
好きな言葉は『あるがままに』・・。
そのまんまを描いていきます♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
てぃーだブログ › OluOluな日々 ~vivo Ringo~ › 子育て › 厳重注意・厳戒態勢

2011年05月19日

厳重注意・厳戒態勢

小さなお子さまのいるお母さん・お父さんエイサー

こどもっていつなんどき何するか分からないもんデスッ汗

しかも、危ないものを分かってなくて、
いろいろなものに興味を持ちだすこの時期びっくり!!

危険~爆発


さっきね。

私が食器を洗ってたらね、

娘は台所の戸棚を開けるのがブームだから
そのまま見向きもせず、遊ばせてたのね。

そしたら、包丁さしてるとこから・・
厳重注意・厳戒態勢

このまた研き終えたばかりのGLOBALの
めちゃくちゃ切れる包丁を・・

たぶん、こうやって抜き取って
厳重注意・厳戒態勢
・・・・。

振り返って私が見たときには、時すでに遅し・・

娘は大きな包丁を握って立ってたがーん

私はキャ~って叫びまくって取り上げて、
娘は何のこと?みたいにしてたけど・・

私はブルブル震えが止まんなくて、号泣うわーん汗

見たら娘のずぼんに血が垂れてて、
親指をちょっと切ったみたい汗ショック・・

でも、これだけで済んでよかったうわーん

今は何でも棒を持ったら振り回すのに・・
万が一包丁振り回してたら・・って考えると

怖くて怖くて涙が止まらなかった~汗汗

娘を抱きしめて何十回も謝りました・・

100%親に責任があるのに。

ちゃんと見てなかった私は最低‼ 
ほんとに気をつけようびっくり!!


小さい子がいると、

今日できなかったことが
明日できたり、

今できなかったことが
急にできるようになったりしますふたば

だから、『まさかぁ・・大丈夫でしょう』て思わないで

厳戒態勢でこどもの安心で安全な暮らしを
親が作ってあげなきゃねぐすん

厳重注意でちゃんと見てあげなきゃ・・

本当に反省・・。

今から戸棚を開けないようにする
ストッパーを買いに行ってきます鍵

小さなお子さんがいるみなさん、
本当に気をつけましょうね注意

今は元気に遊んでるので、ピヨ太郎は大丈夫そうデス音符オレンジ
本当に良かった・・
厳重注意・厳戒態勢

しかも、やっぱり歩いてるハート
厳重注意・厳戒態勢
昨日のこと、夢じゃないみたいハート



同じカテゴリー(子育て)の記事
社会見学的なッ
社会見学的なッ(2013-05-04 09:58)

ママ友会ッ
ママ友会ッ(2013-05-01 13:50)

反省のくり返し
反省のくり返し(2013-04-10 10:35)

こんな日もある?
こんな日もある?(2013-04-08 23:28)


Posted by naginagi at 13:49│Comments(8)子育て
この記事へのコメント
怖~ッ(∋_∈)
メールが気になってすぐ見たさぁ!!
小さいケガで本当に良かった!!
みぐも気をつけます(`∇´ゞ
やっぱりあんよすごいね~♪
Posted by ☆グ☆ at 2011年05月19日 14:02
グっさん☆

やばいでしょ‼本当に反省・・
あーチャンもこれからどんどん成長してくから
本当に気をつけていこうね><。
もう、ドキドキが止まらない・・ 怖い~‼
Posted by naginaginaginagi at 2011年05月19日 14:15
naginagiさん大丈夫??
娘ちゃん小さなケガですんでよかった~
ドキドキが止まらないのは、とっても想像できます。
ほんとに2人が無事でなによりだ(*^-^*)
わが家も最近は扉をあけるのに夢中だから、お互い気をつけていこうね~
Posted by しのっちしのっち at 2011年05月19日 16:37
娘ちゃん、本当に良かった

もう想像しただけで、怖いです

子供にとっては、戸棚って魅力的な所なんですよね…

我が家は包丁では無いですが、ハイターもあるので蓋を回して開けられる2歳頃も要注意ですよ。
Posted by ウルパンマン at 2011年05月19日 20:09
しのっちサン☆

ほんと・・これだけで済んで良かった><
チビ王子チャンもベランダ出たそうだったりと(笑)
行動範囲が広くなってきてるから・・
目を光らせておかなきゃね‼
ほんと気をつけていきましょうね><アリガト~‼


ウルパンマンさん☆

あ!2歳頃はまたそうゆう危険が・・><。
もう考えると怖くて怖くて・・
んじゃ、これからもずっと厳重注意で
目を光らせておきます>< 危険~‼
今日は、旦那チンにめちゃ怒られました・・アハハ
Posted by naginaginaginagi at 2011年05月19日 22:31
まずはあんよおめでとう(^^)
感動のあんよ早いね!
うちは1歳3カ月だったような!

子供は危険なことがいっぱいだよね!
うちもいろんなとこにストッパーしてます。
そしてトイレ&風呂場は必ず閉めるようにいってます!
ベランダも開けることはなく・・・
これからますます活発になるので気をつけていかないとね!でも本当びっくりしたね”
でも安心しました。
Posted by ayano at 2011年05月19日 23:20
戸棚とかコンセントとか
危険がいっぱいだよね〜(汗
みーさんはまだ目を光らせてないと
何するか分からないさぁ。。
小さいケガで本当良かった〜(>_<)
あんよおめでとう☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
Posted by JUNGO♪ at 2011年05月20日 08:38
ayanoさん☆

そっかぁ~><お風呂場トイレ・・怖い‼
ほんと、大人の想像以上なことしそうだもんね。
今からは油断せずにしっかりやらんと><
そして、あんよ記念日・・ありがとう♪
今も、ちょこちょこ歩いてマス^0^
来週1歳だから、その前に練習してるのかも♪


JUNGOチャン☆

みーちゃん、お姉ちゃんに見えるのに・・
まだまだ危険なんだ‼ そっか~
んじゃライもまだまだこれからが
もっと大変なんっだね‼笑 アララ~
あんよ、本当に嬉しい♪♪かわいい^0^
Posted by naginaginaginagi at 2011年05月20日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。