プロフィール
naginagi
naginagi
宜野湾市でカフェやってマス^-^
RTAベビーマッサージの認定講師として活動☆
好きな言葉は『あるがままに』・・。
そのまんまを描いていきます♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
てぃーだブログ › OluOluな日々 ~vivo Ringo~ › 娘、love › 一時保育

2012年05月08日

一時保育

今日、一時保育へ連れてった。

先生に引き渡す時には、大泣き・・

わたしも車に戻って、溢れる涙をこらえて運転。


ミラー越しに映るチャイルドシートを見て

“娘がいないね・・”と胸が痛くなり。

飲み残したコップを見ただけで

“あぁぁ・・娘のコップが・・”とまた涙。


親バカというか、ただのバカなわたし(笑汗


世の中のお母さんっていろんなこと乗り越えて

いろんな壁にぶち当たって

いろんな経験を踏んで強くなってるんだって実感。。。


“母強し”ってよく聞くけど、母親って偉大だね。

みんな素敵!!
みんなすごい!!


って・・なんだか意味が分からない日記だぐすん


今頃、泣きすぎて・・
ヒックヒックしてるんだろうな・・。って考えて
結局、何もできずに娘のことばかり考え(笑汗


一緒にいすぎて、つきっきりで
ちょっとのことでイライラしちゃったり、

少し離れてみて、
わたしのストレスもきれいさっぱりなくなって

また新たな気持ちで娘のお迎えに行ける。


分かっちゃいるけど

いざ、離れて泣き声を思い出すと
ほんといてもたってもいられない・・。


娘ょ、どうか強くなってくれッッ

お友だちと遊んでくれッッ


ママも頑張るからね~うわーんエーンエーン



でも、久しぶりの一人の時間・・。


結構・・、いゃかなり良かった(笑)


同じカテゴリー(娘、love)の記事
夢、叶う
夢、叶う(2013-06-13 13:02)

3歳のお誕生日
3歳のお誕生日(2013-05-27 10:07)

おうちピクニック
おうちピクニック(2013-05-07 19:36)

いい気分だ~ッ
いい気分だ~ッ(2013-04-29 07:56)

2歳最後の月
2歳最後の月(2013-04-25 17:07)


Posted by naginagi at 16:57│Comments(4)娘、love
この記事へのコメント
保育園デビューおめでとう!!
玄関先で我が子と離れるのって後ろ髪引かれるよね。
私は今でもそう。
「今日は休ませて一緒に過ごそうかな」とか思うときもあるよ。

こうやっていろんな壁にぶつかって、乗り越えて、子どもも自分も成長していくんだよね。

ピヨチンもお姉ちゃんになるし、保育園に預けることはいい選択だったと思うよ。
これからのピヨチンの成長が楽しみだね。
Posted by ☆いったん☆☆いったん☆ at 2012年05月08日 20:34
いったん☆

ありがとう~^0^
その保育園にあすかが
働いてて、いろいろ面倒みてもらって
いろいろ教えてくれて・・
本当に助かった~><。
あすかがいたからできたって感じ♪
今度は金曜日・・合間が開くけど
らいには頑張ってもらうさぁ♪
ほんと、4人も楽しく育ててる
いったん、本当に尊敬!!
これからも先輩ママとして
アドバイスよろしくね~^0^
Posted by naginaginaginagi at 2012年05月08日 23:29
わかりますー
その気持ちぃ


ゆずぽんずの時も…もえごろーの時も泣く姿を見て私も隠れて泣いていました

でもね…
お友達やいろんな体験をさせたいし,集団生活に少しでも慣れてみんなでいる事が楽しいんだ

ってわかってもらえるのを信じてもえごろーには伝えながら抱きしめながら毎日やってるよ


朝は落ち着くまで15分ぐらい遊んでるケドね
もえごろー達クラスメートに先生と勘違いされるぐらいみんなの名前覚えてベビマの為?コミュニケーショントレーニングしているよ


お互いに前向きにね
くさむにーしてごめんちょ
Posted by azumama at 2012年05月09日 00:16
azumamaさん☆

抱きしめながらね・・いいえですね!!
わたしもそうしますっ><
今度はあさってなので頑張る~ッ
ってか、ベビマのためにコミュニケーショントレニーニングっていいね(笑)アハハ
ベビマも早くできるといいなぁ♪
よし、あさっては抱きしめて
言い聞かそう~☆
いいこと聞いちゃった~エヘ♪♪
Posted by naginaginaginagi at 2012年05月09日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。