プロフィール
naginagi
naginagi
宜野湾市でカフェやってマス^-^
RTAベビーマッサージの認定講師として活動☆
好きな言葉は『あるがままに』・・。
そのまんまを描いていきます♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
てぃーだブログ › OluOluな日々 ~vivo Ringo~ › nagiのこと › 久々、泣く

2011年06月22日

久々、泣く

午前中、

ピヨ姫がとうとうソファから転げ落ちて・・

後頭部を打って、号泣うわーん 
超、かわいそうだった・・


なのに。


お昼、お風呂に入れてると、
ほんの、一瞬だけ目を離した瞬間汗

おけから自分で出ようとしてそのまま転んで・・

タイルに頭を打ち付けてうわーん

大きなたんこぶと傷を作ってしまったタラ~


なのに。


夕がた、片づけに夢中になって
ピヨ姫から目を離してたら・・

あんよでつまずいて、転んで・・ガ-ン

ああ~びっくり!!って思ったケド、間に合わなくて・・

目の前にあったテーブルにあごをガ~ンびっくり!!って打って

その反動でひっくり返って、そのまま後ろに倒れ・・

また後頭部を床に打ちつけて、号泣うわーん


見たら、口の中が血だらけ・・


私は、ショックでショックでショックでショックでショックでショックでショックでショックでショックで

その一瞬に後悔して、申し訳なくて、悔しくて・・

その上、旦那チンにも怒られてうわーん


どうにもならない気持ちに、

食器洗いながら、涙が溢れた。。

久々に泣いたら、ドッと疲れた弱い私ガ-ン


子育てって、難しいぐすん
・・って初めて思った今日この頃でした。


たくさん頭を打ったから、
娘の様子をみて、見守っておこう・・ぐすん


これぞ、本当の ・・ ブルーダウンダウン



同じカテゴリー(nagiのこと)の記事
おかげさまで♫
おかげさまで♫(2013-06-14 12:15)

ともだちんとこ
ともだちんとこ(2013-04-04 23:47)

サンサン輝く33歳☆
サンサン輝く33歳☆(2012-06-13 22:56)

幼なじみ~ッ
幼なじみ~ッ(2012-06-07 22:35)

つわりの食べ物
つわりの食べ物(2012-04-13 23:46)

ごごご、ご報告ッッ
ごごご、ご報告ッッ(2012-04-04 09:19)


Posted by naginagi at 21:50│Comments(11)nagiのこと
この記事へのコメント
あんよができると嬉しい半面
ケガが多くなる時期・・・
うちはらくはじっとしてないので
何度頭うって
何度口の中を切ったか
そのたびに自分を責めて
救急も行ったし
家にはマットを敷きつめて
テーブルにはお洒落関係なしで
安全のためスポンジみたいのはってるし
でも今後は気をつけてみてあげるだね!
気をつけててもケガはあっという間
今でもケガするし
でもケガして手を出して自分を守ることを覚えたらく
でもらいらちゃん女の子だから
十分気をつけてね!
今日の反省は明日へいかすだよ。
大丈夫!
Posted by ayano at 2011年06月22日 23:09
わかるよぉ!わかる!
自分を責めちゃう気持ち!!

わたしも息子っちが頭を角に打って大きい病院
行って検査とかされてる時ものーすごく自分を責めて泣いた。

でも、ママも人間だもん。失敗しちゃう事もあるさ!!
明日はー笑顔で絶対いられるよ!!

私が落ち込んでる時みんなに◆推奨◆している事がーあります!!

それは、空を見る事……!
深呼吸して心落ち着かせよう!!
Posted by azumama at 2011年06月23日 00:04
あ〜すいません
そんな事があったとは
昨日ダイパーギフトの問い合わせしてしまいました
Posted by やーねー at 2011年06月23日 12:46
ayanoさん☆

泣><。 え‼らくにそんなことが!?
口の中切るとか・・想像するだけで苦しい><
そっか・・みんなそんなことあるんだ・・。
なんか、ホッとした><。
わざとじゃないのに、旦那に怒られると
誰も味方?がいない気がしてきて、泣けちゃった。
ず~っと付きっきりなのに、一瞬よね・・。
『今日の反省は明日にいかす』‼これ教訓だね‼
ありがとう~‼ 旦那チンに何度も↑読ませます^0^
Posted by naginaginaginagi at 2011年06月23日 16:01
azumamaサン☆

検査されるほど打ったんだ><。
あ~、辛いね、辛いね、辛いね・・
テーブルを恨むのか、この一瞬を恨むのか・・
自分を恨むのか・・ どっちも恨めない
どうしようもないことだもんね><。 はぁぁ
こうやって、子どももママもたくましく強くなって
いくのね‼ みんなが通る道かと思うと気が楽~^0^
ありがとうです><  推奨してる、空をみよう‼
眩しすぎて、クシャミ連発しちゃいます^0^笑


やーねーさん☆

私事で・・、
嫌な気持ちにさせちゃってごめんなさい‼
たった今、メール送らせて頂きました♪
こんなたくさんのブログの中から・・
ここに辿り着いたなんて。。なんかすごい嬉しい★
お返事遅くなっちゃいましたが、メールご確認下さい♪
ありがとうございます^0^
Posted by naginaginaginagi at 2011年06月23日 16:08
なぎにとってもらいちんにとっても大変な1日だったね…(T_T)
でも、子どもは転んで成長していくからね!!
らいちんにとっていい経験になったよ~!!
母親って家事が忙しくて、いつもそばにいれるわけじゃないからね(>_<)
大きなケガしなくて良かったね!!
Posted by ☆グ☆ at 2011年06月23日 21:59
ぐっさん★

ほんと・・病院行くくらいじゃなくて・・
いちぉ良かった><。
でも、本当に気をつけないとってつくづく。
あーちゃんもこれからあんよ始まるから
お互い気をつけなきゃね‼女の子だし♪
明日はホント、ごめんね‼12時に待ってマス‼
Posted by naginaginaginagi at 2011年06月23日 22:35
あいたたたただね。
一日に何度もって、責めちゃうね~。

私の娘も何度もごっつんしたよー
お風呂ですってんころりんも何度も~
口の中も何度も切ってる~。
反省するよね。

でも赤ちゃんって案外じょうぶだよ~!

頭を打った後ぼーっとしたり吐いたりすると危ないけど、すぐに泣くようだったらあんまり心配いらないってよく聞くよ!

赤ちゃんが頭打ったときとか怪我したときとか
お母さんが悲鳴をあげてビックリするとそれにビックリしてよけいに泣く時もあるからね、どんと構えて~!

うちはそんな時とりあえず歌うよ(笑)
「ごめんね」やら「大丈夫?」やら「よしよしよし」やらを即興で・・・抱っこしながらダンスもしたり。笑

お母さんが不安になると赤ちゃんも不安になるからね!

ほんと誰もが通る道だよー!
どんまい!!!
Posted by パンチョ at 2011年06月24日 00:01
パンチョさん☆

赤ちゃんて案外丈夫だよ~!って^0^
なんだかホっとした♪だ・よ・ね★
母親はもっとドンっと構えないとね~><
私、娘と同じくらい泣いてしまったし・・ トホホ
パンチョさんのこどもチンもいろんなことを
乗り越えてきたんだね‼ そうだよね~‼
みんなが通る道なんだよね‼頑張る★
とりあえず何かあったら歌って踊ります^0^
励ましの言葉、ありがとうございます♪♪
Posted by naginaginaginagi at 2011年06月25日 00:46
 naginagiさん、はじめまして☆

 なんだか、気持ちがよくわかるので、
読みながら泣いちゃってコメントです。

 私も今でも時々、おなじようなことあります。
 それに私なんて、娘が5カ月の時に
ベッドから(本人の寝返りで)落ちちゃって(;。;)
 救急に行って異常なしでしたが、
今でも時々、思い出して泣きます。

 育児って大変です。どんなに気をつけても
どんなに頑張っても「十分」ってことがなくて、
自信をなくすこと度々です。
 いっぱい痛い思いしたけど、大きな怪我が
なくてよかったですね。
Posted by てくてくてくてく at 2011年06月26日 15:43
てくてくさん☆

コメントありがとうございます‼嬉しいデス‼
読みながら泣いちゃってコメント・・
時々思いだして泣きます・・ って^-^
てくてくさんの優しさというか・・、温かさ・・
すごく心がきれいな人なんだろうな~‼って
すごい思いました♪♪←話ずれちゃいますが(笑)
本題に戻りますが^0^みんなこんなことあるんですね。
私、おっちょこちょいだから、こうゆう失敗したら
この先がすごく怖くなって・・ 子どもの小さい今の時期
全て親の責任、親が守ってやらないとだから、
本当に自信をなくすことがイッパイ><。
でも、みんな頑張ってるんだから‼って思いました^0^
私ももっと強くなります♪♪ ありがとうございます★
Posted by naginaginaginagi at 2011年06月26日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。