プロフィール
naginagi
naginagi
宜野湾市でカフェやってマス^-^
RTAベビーマッサージの認定講師として活動☆
好きな言葉は『あるがままに』・・。
そのまんまを描いていきます♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
てぃーだブログ › OluOluな日々 ~vivo Ringo~ › ベビーマッサージ › カフェで講座ッ

2012年07月29日

カフェで講座ッ

昨日に引き続き・・

今日7月29日(日)はカフェvivo Ringoにて
ベビーマッサージ初級セラピスト講座が
朝10時から1時までありましたッ

今日は那覇から参加のピチピチの保育士さんッ

そして、はるばる北海道から里帰り中の
4児のママの看護師さんのご参加でしたッ


カフェでやることもあって
とてもアットホームな感じで楽しくスタートッ
カフェで講座ッ
何度も話がずれて、違う話で盛り上がり(笑)

それでも、きっちり1時間半、

ベビーマッサージの歴史から
赤ちゃんの肌について、そして
ベビーマッサージの効果と環境の作り方。

たくさんお話しさせて頂きましたッ

熱心な先生方でいろいろ質問もありましたッ
きっといいお母さんになるね~ッッ


それから、後半はお人形を使って実技へ
カフェで講座ッ

Kさんは看護師であり4児のママ。
なので、みんないろいろ質問攻めッ

とてもためになるお話を聞かせて頂きましたッ
カフェで講座ッ

0歳児クラス担当の保育士さんということで

肌についてやおむつ替え
“こんな時はどうすれば・・?”という質問が
たくさんあり、とても充実した時間になりましたッ

すぐに使えるテクニックということで
“早くやってあげたい~”
“このマッサージ楽しいかも~”と
一生懸命覚えていましたッ


そして、待ちに待ったティータイム
↓↓ かわいい・・ かわいすぎ・・ッッ
カフェで講座ッ
みんながんばってお勉強をしたので
お腹もすいてて(笑)

写真撮る時にはペロッと食べちゃってました(笑)

ここでも話がいろいろ盛り上がって
本当に楽しい時間となりましたッッ

最後に修了書を手渡し喜んで頂けましたッ
カフェで講座ッ
初級セラピスト講座は
履歴書にも書ける講座内容となってますので
自身の強みにもなり、自信にも繋がりますッ

今日はご参加本当に
ありがとうございましたッッ

出会えたことに心から感謝デス

そして、北海道からご参加頂いたKさん、
今回里帰りの貴重なお時間に・・
本当にありがとうございました!

北海道に行く際はぜひ、案内して下さい(笑)
いつか必ず遊び行きますので~ッッ エヘ


そして最後に記念撮影
カフェで講座ッ


次回の講座は

◎8月12日(日) 10:00~13:00
◎8月26日(日) 10:00~13:00

場所:宜野湾市大山カフェ vivo Ringo

詳しくはこちら → 初級セラピスト講座

日程が合わない場合は
出張講座や別日程での調整も可能デス

初級セラピスト講座は1日で資格取得という
素晴らしい講座内容で行っていますッ

ぜひ、ご参加お待ちしておりますッ



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
沖縄試験
沖縄試験(2013-02-07 10:29)

3回コース最終日ッ
3回コース最終日ッ(2012-10-25 15:24)


この記事へのコメント
お疲れさまでした☆
先週は2日間連続の講座でしたが、楽しかったですね♪
8月も、張り切って頑張りましょうね♪
Posted by rinagonrinagon at 2012年07月30日 11:16
りなサン☆

本当におつかれさま~
充実した濃い2日間だったね♪
またがんばりましょう^-^
ありがとうね☆
Posted by naginaginaginagi at 2012年07月30日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。